「ゼロから勇者」攻略ブログ!

「ゼロから勇者」を攻略したい人向け情報満載!

桃園の誓い

行き方「メインメニュー」→「フレンド」→「桃園の誓い」

 

私のおススメは誰かのに加入するのではなく、自分で結義をすることです。

 

そうすれば自分が「決議任務」で累積させたポイントが無駄にならないと思います。

 

もし、自分の結義に参加した人がしばらくログインしなかったら「結義追放」をしましょう。

 

1日の結義任務を20~30かかさずやってくれる人だとお互いメリットがあるので追放も脱退もなく長続きすると思います。

 

なにより一番のメリットは「成員3人解放バフ」です。全キャラがわずかですが強くなります。

 

※8月25日現在、義のLvは「18」ですが、成員解放バフの数値など、なんの変化も見られません…このままだとただ3人でポイントを集めて宝箱から「結義召喚礼袋」を貰うだけのコンテンツになりますね。

 

※このブログへのアクセスで「大天狗」に次いで2番目に多い記事なので補足説明します!(2024年8月25日追記)

 

桃園の誓いは現時点では「3人で力を合わせて結義召喚礼袋をゲットしよう!」というコンテンツになってます。

 

結義召喚礼袋とは、クリックすると以下のアイテムが得られる宝箱みたいなものです。

 

召喚券x1・・・20%

召喚券x2・・・20%

召喚券x3・・・20%

召喚券x4・・・20%

召喚券x5・・・20%

 

運がいいと2日毎に10連ガチャが出来ちゃうので、なかなか夢があります。

 

これを得るには結義任務をこなして100ポイントを集めないといけません。

 

実質、負担なく毎日”誰でも”こなせる結義任務と、それにより得られる貢献ポイントは以下のようになります。

 

1.毎日ログイン 貢献+5

2.チャットで1回発言する 貢献+5

3.順位表いいねを3回する 貢献+5

4.税金征収を3回する(行き方「画面上部の銀貨のマークをクリック」) 貢献+5

5.友情点を10回送る(フレンドをいっぱい登録しましょう) 貢献+5

 

これにより、貢献が合計で+25になります。

 

ぶっちゃけ、貢献25を毎日稼がない人はログインしてゲームをプレイしていない人とみなしていいので「結義追放」でいいと思います。たまに20は許せても、毎日5や10なら追放でいいです。

 

何人か入れ替わるうちに良い3人に落ち着くと思います。判断の基準は戦力の値です。戦力が低い人は申請されても拒否でいいと思います。

 

若干、厳しい言い方ですが、これはあくまで自分が結義を開いて、せっかく参加して頑張ってるもう一人のための責任もあると私は考えているので、たぶん貢献10~15程度の人を放っておいたらもう一人は愛想をつかして脱退すると思います。

 

ちなみに私の開いた結義は現在、私+40、もう一人+40、もう一人+25~30なので、毎日100ポイントを超えるペースで結義召喚礼袋を貰えてます。

 

恐らくですが、「フレンドが少ない人」、「ギルドに所属していない人」、「ギルドに所属していても無料金貨を節約してる人」なんかは毎日40ポイントはいかないと思います。

 

いずれにしても戦力が増えなくなったり、貢献ポイントがじわじわ減ってきたら追放でいいと思います。

 

よいメンバー3人で毎日頑張って召喚券をゲットし、S+を引き当ててゲームを楽しく遊びましょう!一度でもいいので「結義召喚礼袋」から召喚券5枚を引き当てると、やめられなくなりますよ!