「ゼロから勇者」攻略ブログ!

「ゼロから勇者」を攻略したい人向け情報満載!

ペガサー

行き方「メインメニュー」→「援護」→「神モン」

 

一番右上に「ペガサー」という神モンがいますが、私はこれが最優先神モンだと思っています。

 

効果は、戦闘開始直後に相手の怒気をー2するというものです。※レベルアップで能力は強化されていきます。

 

つまり、相手は最初のターンからスキルを撃つことができなくなります。

 

これはとても大きなアドバンテージです。

 

実際に、私はペガサーを手に入れてから戦力が2000万上の相手にも勝つことが出来ました。(こちら1000万、相手3000万)もちろん、相手はペガサーを持っておらず、ビィガーという怒気を上昇させる神モンも持っていませんでした。

 

一番大きかったのは、「神々の沼」で登場する最大戦力の相手「ゴウス幻魔」を完全に倒すことができるようになったことです。これで毎週の「懸賞」を達成しやすくなり、色々と育成が勝手にはかどるようになりました。

 

あと、「ワールド争覇」などで、わざと登録した自分のメンバーの英霊をすっからかんにして戦力を下げて、戦力が下の相手とマッチしつつ、ペガサーの恩恵だけで勝利をつかみ、「毎日任務」「実績任務」で稼ぐということもできるんじゃないか?と悪いことを考えたりもします。実際は微妙かもですが。

 

それくらい戦力の差がひっくり返る神モンなので、PVPで予想をする際も、戦力が近ければペガサー所持の有無が勝敗を分けるという認識で予想をしてもいいでしょう!