「ゼロから勇者」攻略ブログ!

「ゼロから勇者」を攻略したい人向け情報満載!

ヴァルキリー

※2024年9月8日追記 アクセス数が多い記事のため。

ヴァルキリーは手に入りませんでした。最初のスタートが200回でしたっけ?126回残しくらいで「真田幸村」が1枚でたくらいでした。ここでヴァルキリーを手に入れておくと、今後「記憶の回廊」で選択できるようになるので、今後も光闇陣営はイベント期間中に手に入れておくことをお勧めします。時間はかかりますが「欠片」を集めることができ、一生強化し続けることができるようになるからです。あえて「ほぼ間違いなく」と断言してみますが、今後も光闇陣営は出続けるでしょう。そして6種類目の光闇陣営が出そろったとき、布陣の全キャラが光闇陣営の「統」になるプレイヤーが出てくると思われます。既存の英雄の強化は来ないでしょう。既存の英雄の「上位互換」が光闇陣営=イベントキャラ=課金キャラ=記憶の回廊でしか強化の方法がない=ゲームをやり続けるしかない。ということです。

 

 

新キャラ「ヴァルキリー」です。まだ入手はしてません。

 

やっぱりリンク先は「S+コア英雄選択」の宝箱から選ばれる英雄でした。

 

今後の傾向も考えると、光闇の英雄は、「手持ちのS+コア英雄の上位互換として登場させる」意味合いが強そうですね。

 

ただ、同時に「幸村」「鬼丸」が登場してるように、きっと今後も毎回

 

光or闇の英雄1人(能力は既存のS+コア英雄の能力の上位互換

完全新キャラ1人、陣営はランダム新規能力の持ち主)

 

となっていくのでしょう。いずれ剣の勇者の能力の強化版の光闇英雄が登場するでしょう。そしたらきっと課金祭りに…!

 

というわけで、余っている「S+コア英雄」をコツコツ育てることをお勧めします。いつか光闇英雄が来たらリンクさせれば布陣を強化できます。

 

というか単純に強キャラが2人に増える感じになります。

 

大天狗の能力のベースはS+コア英雄の小喬ですが、大天狗と小喬を同時に布陣できます。似たような能力のキャラを同時に2人布陣することができるわけです。

 

ヴァルキリーの能力のベースはS+コア英雄の宮本武蔵(元:関羽です。なので、ヴァルキリーと関羽を同時に布陣して、二人とも狂暴状態で暴れる布陣もできます。

 

小喬太史慈公孫瓚あたりは集めやすいのでリンク先におススメです。リンク元の英雄の陣営カラーとだけ相談してください。例えば、メインの布陣が土水木だったら、あまりがちの火のS+コア英雄をリンク先にすると手持ちのカードに無駄がでずに済みます。覚醒を上げやすいですよ!