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怒気

キャラクターのステータスの一つである「怒気」について記載していきます。

※この記事は今後内容が更新されていく予定があります。

 

まず、「曹操英霊」の効果で「初期1点怒気を獲得」とありますが、この英雄を装備したキャラクターは戦闘開始直後HPの緑のバーの下にある4つの目盛りの隣に「x5」と表示されています。

怒気は初期表示が4つの目盛りで、それ以上は「x5」や「x6」といったように表示されます。

そもそも、全く育成していないキャラクターの戦闘開始の直後の怒気は「2」です。目盛りでいうと2つが黄色くなっていて、残り2つが黒くなっています。

それがキャラクターを育成していくとどんなキャラクターも「基礎怒気+2」という効果を得ます。これによって戦闘開始直後の怒気が「4」になります。目盛りでいうと全部が黄色くなっています。

そして、怒気が4つ溜まっているとキャラクターは自動で「通常攻撃」ではなく「スキル」を発動します。

スキルは使用すると怒気を「4消費」します。

ですので、普通は戦闘開始して最初の行動でスキルを発動すると怒気が4減って目盛りが真っ黒になるのですが、先述の曹操英霊を装備していると初期の怒気が5からスタート。そこから4減って残り1。なので目盛りに黄色いのが1つだけ残った状態で次のターンへと進むようになります。

 

怒気のコントロールは中盤戦から大事なってくる要素なので、基本を知ってこのゲームを楽しく遊びましょう!